壁ツェーン

オンギャーの思考回路

kb10uy の創作に出てくるキャラクターの解説

今月の限界オタク文章はこれで決まりだ!!

知ってのとおり、よくカスオメのスクショやらオリジナル/二次創作のショートストーリーを書いている僕ですが、世界観の解説がほしいとの声があったので、この機会に文章にして書き下ろすことにしました。

前提

kb10uy の空想上には、基本的に以下の 3 種類の世界が存在します。

  1. kb10uy のペルソナとして各キャラクターが振る舞う世界
  2. kb10uy が各キャラクターと同居し、kb10uy と交流する世界
  3. kb10uy が存在せず、彼女ら同士のみで交流している世界

基本的に 2 か 3 の世界について語られることが多いです。もちろん、いずれの世界においても同じキャラクターの基本的な性格は共通しています。また、いわゆる「よその子」もよく混ざりますし、二次創作シリーズでは言わずもがなです。

キャラクター紹介

日本

日下夏稀 (くさか なつき)

f:id:kb10uy:20190530173607j:plain
夏稀

  • 詳細は 夏稀.ピンク を参照のこと
  • 高校生/大学生
  • 茶髪・紫目・セミロング w/ 触角ヘア
  • 呼称
    • 「アタシ」
    • 「先パイ」⇔「夏稀」kb10uy
    • 「アヤ姉」⇔「夏稀」文乃

kb10uy の彼女だったり嫁だったりする子です。 彼女文脈では 18/9 歳、嫁文脈では 21 歳です。非常にエッチな、もとい性欲旺盛な女の子として描写されていますが、これは kb10uy を考えれば当たり前で、僕の性欲を全てぶつけても問題ないようにとどんどん設定を盛っていった結果です。

基本的にめんどくさがりです。めんどくさがりですが、 kb10uy のこととなると別で、だいたい何でもやってくれます。エッチしたいというどうしようもない性欲が根底にあるので、基本的には全部エッチなおねがいになってしまうわけですがね……

出演作品は多いですが、スケベの方向性が決定したのは夏稀「んぅ~……先輩起きないっスね……」でしょう。この作品の最後の一文は今でも尊重されている大事な設定です。

日下文乃 (くさか あやの)

f:id:kb10uy:20190530173702j:plain
文乃

  • 大学生/ニート
  • 白髪・オッドアイ(赤/紫)・ロング w/ 触角ヘア
  • 呼称
    • 「私」
    • 「kb10uyくん」⇔「文乃さん」kb10uy

夏稀の実姉です。ニートかどうかは定かではありませんが、少なくとも現時点で何らかの仕事をしている様子はありません。オッドアイは趣味です。夏稀がセミロングなのでバランスを取るためにロングにしたみたいなところがあります。おっぱいは夏稀より小さいですがね。でもさすがにかわいそうなので最近大きくしてあげました。

夏稀と違ってそれなりに真面目ですが、男ったらしです。困ったものですね。あと夏稀以上にスケベで、見境がないのでやっかいです。 逆にそのせいか、耳かきの腕はプロ顔負けであるとも。

文乃の存在をなぜ生み出したかといわれるとよく覚えていないのでアレなんですが、おそらく最も大きいのはkb10uy「夏稀が最近顔を出さない」 に出演させるためです。「家を訪ねたら家族が出てきた」というよくあるアレです。

佐多積未緒 (さたづみ みお)

f:id:kb10uy:20190530173721j:plain
未緒

  • 高校生
  • 青髪・碧眼・セミショート w/ 触角ヘア
  • 呼称
    • 「ボク」
    • 「夏稀ちゃん」⇔「未緒」夏稀
    • 「kb10uyクン」⇔「未緒ちゃん」kb10uy

最近考えた子です。「夏稀とは別方向で、性癖に刺さりつつもそこまでゴテゴテではない」を目指した結果こうなりました。ボクっ娘なのは顔がそれっぽい感じがしたからです。夏稀とは恋敵というほどではありませんが、夏稀は kb10uy が未緒に放つ精液が許せないようです。ごめんね夏稀

生み出された理由はただ一つ、手コキしてもらうためです。上記の理由は半分ウソで、「僕が手コキされたい女子」を目指した面が大きいです。見ていただければ、いかにも手コキしてくれそうだということがわかるでしょう。え、お前だけだって?知るかよ僕は射精ができればいいんだ

ちょっと不思議な名字ですが、これは末代 MATSUDAI を入れ換えて佐多積 SATADUMI にしたからです。名前がわりと普通っぽいのにも理由がちょっとあって、もともと名前と手コキerという設定のみが「秘密のエッチなおきつね様」というオリジナル SS で小出しにされていたからです。

岩永朋音 (いわなが ともね)

f:id:kb10uy:20190718111710j:plain
岩永朋音

  • 高校生
  • 銀緑髪・青眼・ツインテール w/ 触角ヘア
  • 呼称
    • 「わたし」
    • 「なつ」⇔「トモ」夏稀
    • 「kb10uy先輩」⇔「朋音ちゃん」kb10uy

ツインテール成分の不足を感じて考えた子です。まだ特に設定は考えていませんが、夏稀/未緒とは別のクラスということは確定しています。kb10uy のことは特になんとも思っていないようです。でも足コキが得意です。

サブキャラクター

  • 高塚穂 (たかつか みのる)
    • 夏稀の親友の一人。
    • 優しい。
  • 目黒朋未 (めぐろ ともみ)
    • 夏稀のクラスメート。
    • めっちゃ口が悪い。
  • 藤岡柴乃 (ふじおか しの)
    • 夏稀の後輩。
    • 弓道部。
    • たなびくサイドテールは男子の目を誘う。
  • 浅井芽衣 (あさい めい)
    • 夏稀のクラスメート。
    • 影が薄い。
  • 森野佳澄 (もりの かすみ)
    • 夏稀の後輩。
    • 耳の髪飾り。
  • 小峰真依 (こみね まい)
    • 夏稀のクラスメート。
    • 元気いっぱいだけどエッチは知らない。

異世界 (錬金術系)

シェリー・シプリー (Sherry Shipley)

f:id:kb10uy:20190530173952j:plain
シェリ

  • 高校生
  • 茶髪・赤目・ショート w/ 触角

kb10uy の幼馴染です。性格が基本的にかわいいです。絵に描いたような幼馴染像をそのまま体現していますが、彼女はれっきとした錬金術師で、それなりの腕があるようです。いつからか夏稀たちと同じ高校に通いはじめ、 kb10uy の家の隣に引っ越してきました。幼馴染じゃないじゃんという突っ込みは受け付けません。

作った理由はよく覚えていませんが、 Crypko から派生したというのは確実です。というか夏稀もそうです。

よく登場するよその子

藍川茜 (あいかわ あかね)

f:id:kb10uy:20190530173742j:plain

  • 詳細は あかねぶるー を参照のこと
  • 18歳(高校生?) (hota 曰く)
  • 青髪・赤目・セミロング・猫耳帽子
  • 呼称
    • 「夏稀ちゃん」⇔「あーちゃん」夏稀

:don: (mstdn.maud.io) の看板娘です。 藍川茜は今日もかわいい kb10uy は さっきのうち 3 番目の世界で夏稀と百合展開をさせています。

二次創作として登場するキャラクター

比那名居天子 (東方Project)

人気投票では安定して高順位をキープしていますね。嬉しいような寂しいような。日下夏稀さんが生み出される前は僕と付き合っている SS をよく書いていました。

保登心愛 (ご注文はうさぎですか?)

  • 呼称
    • 「kb10uyくん」⇔「ココアちゃん」kb10uy
    • 「天子ちゃん」⇔「ココア」kb10uy

あるオタクの手によって kb10uy とココアちゃんはセックスしないと出られない部屋に閉じ込められたことがあります。 というのはまあ置いといて、天子とココアちゃんのゆるい百合にハマっていたことがあり、「天ココア」と称して 3 本ほど書いてたりしました。

あと、 kb10uy の中ではおもらし担当です。

高森藍子 (アイドルマスター シンデレラガールズ)

「藍子さんと天子、絶対に合うと思うんだよね……」とか思って、「名前のない天藍会」というタイトルでちょっとだけ書きました。書きかけなのでなんとかしたいですね。

その他

高校について

3 番の世界では、上記で高校生と記述されているキャラクターは全員同じ高校に通っています。その高校で最も巨乳なのが B81 の茜であるという程度には、貧乳揃いです。それもそのはず kb10uy は貧乳派だからさ!

あとがき

めっちゃ触角ヘア好きだなって自覚しました。