壁ツェーン

オンギャーの思考回路

デスク改造計画 (その 2)

f:id:kb10uy:20210522152726p:plain

その 1.5 書いてから 2 日しか経ってねえじゃねえか!!!!

AKRacing Nitro V2

AKRacing いけ!と煽られたので買いました。

家への搬入と組み立ては何とか一人で完遂できました。高さもいい感じになりましたね。

Logicool G533 Wireless

机に続いてヘッドセットまでほたとおそろいになってしもた。ちなみにこれは狙ってとかじゃなくて完全に偶然です。

買ってからワイヤレスの遅延に一瞬不安を感じましたが、実際使ってみると遅延を感じることはまずありませんでした。すごいね。 G Hub でプロファイル切り替えるのが面倒そうなのと最初からこっちのマイクを使うつもりはなかったので、左側のボタンをマイクミュートからサラウンド切り替えにしました。

総括

  • デスク
    • V 字に歪んでていつかバキっと落ちそう
    • 幕板も付いて安心!
  • イス
    • ただのダイニングチェアに長時間座ってると猫背になりがち
    • ゲーミングチェアでもたれかかれるようになったので快適やね
  • マウス
    • ケーブルが邪魔
    • ワイヤレスになってもっとボタンが多くなった!うれしいね
  • キーボード
    • 不自由はしてないけどデスクの圧迫感が否めない
    • 左右分割で肩にも優しくなって 40% 化でスッキリ!
  • スピーカー
    • 臨場感と音量がイマイチ
    • サウンドバーで部屋の外まで響くようになった
  • マイク
    • Web カメラ付属なのでちょっと音質に難があった上にカメラが要らなかった
    • コンデンサマイクで音質向上!(でもちょっと嵩むようにはなっちゃったね)
  • AG-03
    • お前だけ白基調なの気に食わんのよ
    • G533 のおかげで音量いじらなくて良くなったから奥に置けるようになった

よかったね。

おしまい

さすがにもうしばらくデスク周りは更新しないでしょう。するとしたら PC 本体の強化とかですね。