壁ツェーン

オンギャーの思考回路

デスク改造計画 (その 1.5)

f:id:kb10uy:20210520224728p:plain

舌の根も乾かぬ内からなんなんだという声が飛んできそうですが僕は現在こどおじなので……。

概要

もうすぐ次の給料日なので先がけてお買い物しちゃいました。以上。

買ったもの

Dell S2721DS Acer RC241YU

元々 Dell S2721DS を予約していたんですが、探していたところ 24 インチの WQHD でいい感じのやつを見つけたのでこっちを買いました。

それにしても本当に薄いですね。モニタアームに吊っても安心……と思いきやそうでもないことが判明。薄すぎて剛性が足りず、アームのスプリングを限界まで弱めるハメになったのです。 あんまり軽いのも考え物ということですね。あと電源アダプタを用意してまで薄くなってるものは必要なかった……。まあこれは僕のリサーチ不足なんでしょうがないですね。モニタ自体は良い感じです。

Ergotron LX

モニタアームおかわり。 S3221QS を吊るならもうちょっと見栄えがいいやつにしてあげたいなあと思ったので本家 Ergotron のものを買いました。

開けてみて思ったのはアルミボディの銀色がまあキレイだということ。結局隠れてしまうのでそんなに意味はありませんが、こういうのはテンションが上がるのが重要なので。 ちなみに組み立てと調整は AmazonBasics のモニタアームとほとんど一緒でした。こっちは 10 年保証なので長く使っていきたいですね。

fantoni GF (120cm*80cm)

今回の目玉。ほたがこれのサイズ違いを使ってたので今までのダイニングテーブルとほぼ同じサイズのものを新品で買いました。

デカくて重い!配送担当の人が一箱ずつ担いで持ってきてたのでそこまででもないのかなと思ってたら全くそんなことはありませんでした。すごかったなあの人……。

案の定一人で組み立てができるわけがないので母10uyに手伝ってもらいました。部屋は 8 畳ぐらいあるのですが、そこそこの領域がソファや荷物で埋まっているのでひっくりかえすの難儀しました。

感想

感動で言葉が出ないっすね

今後の展望

マジで高さが微妙な感じになってしまったので今度はイスを買うべきですね。あとワイヤレスヘッドセットが欲しい。気になってるのはバウヒュッテのいずれかと G533 Wireless ですかねえ。