壁ツェーン

オンギャーの思考回路

kb10uyがおすすめする音声作品(2019/07版)

収入がオンゲキとデニブランと音声作品に消えていることで有名なkb10uyです。 というわけで今回は僕がおすすめする音声作品を声優別に紹介していこうと思います。

方針と凡例

基本的には「音声作品や感情に飢えているオタクにおすすめしやすい」をモットーとしています。することにしました。 なのでどうしても心に余裕がないとちょっと お腹いっぱいになっちゃうような作品が外れてしまうんですが、それはさすがにもったいないので最後に選外だけど好きという枠で紹介することにしましょうか。

あ、それと共演メインの作品は相方の声優さんになんかアレかなー、という雑な配慮が発生してしまったため、 メインパートが単独出演オンリーの作品に限らせていただきました。これについては後日「共演編」みたいな記事で特集するかもしれないです。特にりかゆめペア。……1人2役は除きます。あとでわかる

あんまりネタバレしないように配慮してますが、作品紹介文に書いてあるぐらいのことは書くのでご了承ください。ていうかそうしないと紹介できないし

以下は指標の凡例です。

  • ヒ ○○○●○○○ 主
    • ストーリー上どちらがうわてかどうかの指標。「ヒ」はヒロイン、 「主」は主人公を表します。
  • 上 ○○○●○○○ 下
    • 上と下どっちが攻められるかの指標。 たとえば耳かきとかはおもいっきり上だよね。
  • 仏 ○○○●○○○ 欲
    • 主人公がどれぐらい欲に正直に感じられるかの指標。

一之瀬りと さん

包茎いじりのプロ

添い寝フレンドと行く温泉旅行 (R18)

www.dlsite.com

  • 名前: めぐ
  • 射精時刻記載あり
  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ○○○○●○○ 下
  • 仏 ○○○○○●○ 欲

初っ端からこれを選定しているのには理由があって、今日発売で先行特典付きだからです。 といいつつ、シリーズ2作目を先に説明するのも難しいので、下で一緒に説明するとしましょうか。

添い寝フレンドが手コキフレンドになるまで (R18)

www.dlsite.com

  • 射精時刻記載あり
  • ヒ ○○●○○○○ 主
  • 上 ○○○○○●○ 下
  • 仏 ○○○○●○○ 欲

というわけで、トップバッターは一之瀬りとさん出演の添い寝フレンドシリーズです。

添い寝フレンドという概念自体はわりと前からあるっぽいですが(kb10uy調べ)、このシリーズだと割と下心丸出しな感じです。 めぐがそれをこう、いいようにおちょくって射精させてくるところが一番好きなんですが(語彙力)、実用性という観点では、そふてふの方はほぼ全てのトラックに射精が含まれているので、ねっとりと見られたりいじられたりして満を持して射精したい!みたいなときに聞くとよいと思います。寝る前に聞くと寝不足になりがちだけどまぁ〜仕方ない(めぐのマネ)。

で、今日発売のそふおんの方は、前作よりも環境音成分がこれでもかというほどマシマシになっています。ロケハン(?)がしっかりしててすごいです。バス移動シーンでもう引きこまれちゃったよね。もちろん射精も完備。まだ全部は聞ききっていませんが、前作を持ってても持ってなくても……あ、そうそう、温泉旅行のほうは 8/4 までに買うと手コキフレンドが50%オフになるクーポンが付いてくるみたいなので今すぐ両方買おうな。めぐはそこにいる

ゆるギャルJK!!〜綾瀬ひなたがおち○ちんに堕ちるまで〜 (R18)

www.dlsite.com

  • 名前: ひなた
  • ヒ ○○○○○●○ 主
  • 上 ○○○○●○○ 下
  • 仏 ○○○○●○○ 欲

ゆるギャルJK もシリーズになってますね。これは1作目。オタクに唆されて買いました。買ってよかった。

財布にコンドーム入れてるJKってどれぐらい実在するんですかね。まあそれはどうでもいいんですけど、この作品は喘ぎ声の演技が光っている、そう感じさせる強い何かを持っていますね。「ああ、ひなたは『堕ち』たな……」ってわかっちゃうもん。すげえよ。

毎回トラック1を聴いて射精して満足して寝ちゃうというパターンが多すぎるので、今度ちゃんとトラック2以降も聴いたほうがいいんだよな。これは僕の反省です。

利香 さん

もっと作品出てくれ、頼む……

錬金術士と癒しのアトリエ

www.dlsite.com

  • 名前: フィリア
  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○○●○○○○ 欲

個人的マストバイ。いつなんどきどんな気持ちで聴いても癒される。

異世界に飛ばされて美少女錬金術士がなんか耳かきしてくれます。……が、多分最初に聴いたときのインパクトは耳かきよりもスライムのほうが強いのではないでしょうか。どうやって録ってるのか分かりませんが、ちゃんと蠢いている感があるんですよね。だからといって気色悪い音というわけではないのが調整うまいですね。静かな部屋でぼーっと聴いてると本当にぞくぞくします。

……あの、一番好きなのはフィリアも主人公もけっこうチョロいところなんですよ。本質じゃないかもしれないですが、あの終盤のセリフ回しで僕は完全に虜になっちゃったんだなあ……

お屋敷づとめ。Vol.1―水瀬風花 本当の癒しをご主人様へ― (R15)

www.dlsite.com

  • 名前: 風花
  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○○○○○●○ 欲 (この作品が、というより背景設定が)

もう9作品ぐらい出てる「お屋敷づとめ。」シリーズです。Vol.1 がなんか奇跡的に利香さんでびっくりしました。

この天真爛漫さはもう利香さんのユニークアビリティだな、と僕に思わせてくれた作品でもあります。フィリアといい風花といい隣にいるだけでこっちまでなんか元気になってくるなあと。

このシリーズ恒例行事みたいな感じで耳なめが入ってますが(紹介が適当)、ギャップがいいですね、利香さんのそれは。シリーズ全作品内容もりだくさんなので気になる方はぜひ。もう2作品追加で発売が決定してるみたいですしね。

陽向葵ゅか (ひなた-) さん

もう声がすでに黒髪ロング(???)

毒舌後輩に純愛性欲処理される音声 (R18)

www.dlsite.com

  • 名前: 哀
  • ヒ ○○○●○○○ 主
  • 上 ○○○○○●○ 下
  • 仏 ○○○○○○● 欲

どういう経緯で買ったか覚えていないんですが、聴いたらこれまた虜になってしまう魅力があります。何度聴いても何度でもイける。

えー、哀の顔写真にぶっかけてたという描写がもう最高ですよね(褒めてる)。あとぼくは足コキのトラックが好きです。素直になりきれてない感じがたまりません。あと最後のエッチパート。これすき!なにが好きって、(ネタバレ反転)ちんちん入れた瞬間に余裕がなくなって気持ち良くなっちゃってしまいに好きって言ってしまうところです。

毒舌後輩彼女に純愛性欲処理される音声 (R18)

www.dlsite.com

  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ○○○○○○● 下
  • 仏 ○○○○○●○ 欲

上のやつの続編です。もっと続編が出るらしいです。頼む……(懇願)

時期設定としては前作のトラック6〜8の間、ということみたいですね。トラック8で割とデレデレになっていたので関係が進展したんだなあ(歓喜)、となったものですが、こっちはだんだん進展していく感じになっています。

……ついに哀はオナホも使えるようになったんだなあ。それもいいんですが、なんかこの時期特有のうまくいかなさとか、仲直り純愛対面座位とか、もはや夢ですよこれは。あとEX1の授(貧)乳手コキが個人的には一番好きです。余裕がないときにどうぞ。

お屋敷づとめ。Vol.4―栗坂舞 昼下がりのふわふわご奉仕― (R15)

www.dlsite.com

  • 名前: 舞
  • ヒ ○○●○○○○ 主
  • 上 ○○●○○○○ 下
  • 仏 ○○○○○●○ 欲

ジェネリック本記事2度目の「お屋敷づとめ。」シリーズです。声優買いしてるので2,3を飛ばして4を買った記憶があります。

ちゃんと構成がキャラ毎にちょっとずつ違っているので(まあそれはそうか)、女の子をとっかえひっかえしている感が楽しめるのがいいですね。お世話係にそれを突っ込まれるところまで含めて。 ……作品の紹介をするか。上で毒舌後輩を紹介したあとだと、これをどう説明したものか困ってしまいます。逆のほうがよかったかもしれませんね。上半身マッサージ・耳かき・耳なめが構成要素です。 多分毒舌後輩を楽しめた方はこちらも楽しめるでしょうし、逆もしかりです。こっちのほうがマイルドです。Mの自覚がある人は毒舌後輩を先に買いましょう。

藍月なくる さん

はいプロ 世界一耳に炭酸水を入れるのが上手 炭酸耳かき界のtourist

炭酸ちゃんシリーズ

www.nicovideo.jp

  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○○○○●○○ 欲

たぶんこの記事で唯一DLsite以外からの抜擢です。ニコニコ動画で公開されているので、まずは聞いてみてはいかが?僕はあえて感想は書きません。どうせ下で同じようなことを言うので

癒しを届けに行くお店 憩恋 みお

www.dlsite.com

  • 名前: みお
  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○○○●○○○ 欲

藍月なくるさんの本領、別に炭酸水というわけではないと思うんだけど、どうしてこんなに炭酸水のイメージが強いんだろうなあ……

とまあ、謎の感想は置いといて、この作品はほぼ全編炭酸です。声の方向性としては、ややしっかり目な感じです。炭酸水を耳に投入される感覚、最初は大分うへぇっとなるんですがそのうち慣れます。いや僕は上のシリーズで慣れました。すると今度は頭にぶっかけてきます。人の頭部を何だと思ってるんだみたいなツッコミが入りそうですが、これも一度されるとシュワシュワ音が心地良く、寝ながら聴くとだらしない顔になること請け合いです。

後輩との甘い時間を

www.dlsite.com

  • ヒ ○○●○○○○ 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○○○○●○○ 欲

時期的にちょうどいい作品です。うだるような暑さがいよいよおでましという感じの今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?(激遅時候挨拶兄貴)

時間も関係も内容もお手頃なので、初めての音声作品を藍月なくるさんの中から…と言われたらこれを選ぶかな、そういう感じの作品です。ご存知のとおり僕は美少女に先輩呼ばわりされたいという密かな願望があるため(本当か?)、そういう意味では刺さりましたねえ。主人公のダラケ具合もなんか自分と重なっちゃうね。なんなんだろう。

猫と彼女と一週間

www.dlsite.com

  • 名前: ありす
  • ヒ ○●○○○●○ 主 (押しかけてきた+こちらを導いてくるため)
  • 上 ○●○○○○○ 下
  • 仏 ○●○○○○○ 欲

なんとこの作品には炭酸水が登場しません。

謎の少女が自分の住処にやって来て……。空から降ってくるんじゃないんですよ、ちゃんとドアから入るんです(これはありすのマネ)。声は甘さ増量。誰かに頼られたい夜(そんなものがあるのかわかりませんが……)を過ごしているそこのアナタにピッタリです。でもちょっと抜けてるところはあるよねこの主人公。そこがいいんです。

聴くときはちゃんとプレイリストを作りましょう。ありすを量子的な状態にしないようにね。

浅見ゆい さん

みんな大好き浅見ゆい

苦い貴方にお砂糖を

www.dlsite.com

  • 名前: アリス
  • ヒ ○○●○○○○ 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○○●○○○○ 欲

個人的マストバイその2。浅見ゆい入門編(?)

なんか連続でヒロインの名前がアリスの作品を紹介している気がしますが気のせいです。やさしい浅見ゆいが堪能できる良作。あの、特に耳元で囁かれるところのゾクゾクが好きでそこだけのために全編通しで聴いちゃうみたいなことがよくあるんですけど、同時に気恥ずかしさまでこちらが移入できるんですよ、すごくないですか?すごいよこれ。

初恋カノジョとお化けの夜に

www.dlsite.com

  • ヒ ○○○○●○○ 主
  • 上 ○○●○○○○ 下
  • 仏 ○○○○●○○ 欲

今聴くとちょっと時期が早いかも。まあ音声作品なんて聴いちゃえば気分は作中だからね。それよりも時間帯のほうが重要かな。深夜よりは8時ぐらいがおすすめかも。

「大人だからこそちょっぴり青春」は本当にそうです。あの、10代のみなさんは女子と接点があるうちに会話ぐらいはしておいたほうがいいと思います。老婆心というか、音声作品と対話するときに吃るとか最悪じゃないですか。まあ冗談はそれぐらいにして、肝試しと耳かきですね。耳かきパートに入るころにはすでに相当眠くなっている僕は中々通しで全部聴けないんですが、肝試しパートの歩いている感がそれぐらい好きなんです。隣に枕を置いて聴くと本当にいるような気がしてくるのでかなりおすすめなんですが(この作品に限らず)、限界おたく行為なのでよく考えてやりましょう。

ひつじ、数えてあげるっ

www.dlsite.com

  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○○●○○○○ 欲

羊、数えられてください。これはお願いです。

声優別でまとめる程の数を持ってないけどおすすめな作品

声優別で、という前振りをしたのはいいんですけど、これだと声優別でまとめるには少々僕のライブラリが心許ない方々がいまして。そのような皆さんを紹介するパートです。

双子の少女にイタズラされてダメな大人にされちゃう音声 (R18)

www.dlsite.com

  • 御崎ひより さん
  • 名前: 亜子/麻子
  • ヒ ●○○○○○○ 主
  • 上 ○○○○○○● 下
  • 仏 ○○○○○●○ 欲

kb10uy的シコリティMVP作品。僕は10回ぐらいダメにされました。

オナホコキと夢精コキですね。夢精でコくって意味わかんないけど。えっと、前の記事でもなんか言ってた気がするんですけど、これのオナホコキパートはマジでシコリティが高いです。そのケがない人でもこんなの聴かされたらダメになっちゃうに決まってるんだよなあ。あ、耳舐め?も完備な空間です。

こよみの初恋 (R18)

www.dlsite.com

  • 秋野かえで さん
  • 名前: こよみ
  • ヒ ○○○○●○○ 主
  • 上 ○○○○○●○ 下
  • 仏 ○○○○●○○ 欲

お嫁さんの演技に(個人的な)定評のある秋野かえでさんの出演する作品です。……といいつつ、僕は好きなんだけどひょっとしたら人を選ぶタイプの声質かもしれません。

初恋~結婚までを展開していて、僕は特に前半が好きです。なんというか、あのたどたどしい話し方とか、好意の向け方とか、グッとくるものがありました。こんな甘酸っぱエロい恋がしてみたかったねえ……。 オタク妄想はそれぐらいにして、あの、環境音というんだろうか空気感がこれまたよく演出されています。

お屋敷づとめ。Vol.8―南城花梨 お日様とおてんば娘― (R15)

www.dlsite.com

  • 柚木桃香 さん
  • 名前: 花梨
  • ヒ ○●○○○○○ 主
  • 上 ○●○○○○○ 下
  • 仏 ○○○○○●○ 欲

またお屋敷かよという声がきこえてきそうですが、許してくれ。このシリーズ本当にいいんだ。

小動物感あふれるかわいいボイスの柚木桃香さんですね。花梨さんのキャラもよいですね。なんか聴いてるだけで何ともなしに「こいつめ~(わしゃわしゃ)」ってやりたくなるようなオーラがあります。それでもご奉仕は一丁前なんだから大したものです(なんだこの文章)。外でのんびり膝枕されながら耳かきって絶対気持ちいいよなあ……(それは風花さんのところでも書けただろ)。

個人的には好きだけど人を選びそうで選外になってしまった作品

別に悪い作品だというわけでは決してないです。人と心を選ぶかなー……というぐらいなので。

ミズ着~る

www.dlsite.com

  • くすはらゆい さん
  • 名前: ミズキ
  • ヒ ○○○○○○● 主
  • 上 ○●○○○○○ 下
  • 仏 ○○○○○○● 欲

選外理由: 主人公がキモすぎる

いや、シナリオやくすはらゆいさんに罪があるわけではないんですが、作中の主人公の異様なスク水に対する執着が……こう……厳しい感情になってしまうところがありまして……

小さな魔女と小さな雨の魔法

www.dlsite.com

  • 柚木桃香 さん
  • ヒ ○○○○○○● 主
  • 上 ●○○○○○○ 下
  • 仏 ○●○○○○○ 欲

選外理由: 心にかなり余裕が必要

精神がおいやられている時にきくと一緒につらくなってしまう可能性が高いので、何かいいことがあって全てを受け入れられそうな愛で心が満ち溢れているときに聴くと雨の音が心地よくてしんみりとできると思います。

あとがき

まともな紹介してなくない?