壁ツェーン

オンギャーの思考回路

EXAPUNKSでドイツのトリのゲーム作った

これは ドイツのトリ Advent Calendar 2018 の14日目の記事です。昨日は ドイツのトリ さんでした。

あらすじ

kb10uy は軽率な気持ちで DVAk (Deutscher Vogel Adventskalender) に登録した。しかし、 kb10uy を待ち受けていたのは思ったより良くない中間試験の結果だった……!どうなる、 day14 !? (成績が悪いのは自己責任です)

あらためまして、 kb10uy です。

EXAPUNKSでドイツのトリのゲームを作った

まさにこの通りです。 EXAPUNKSというゲームについては「EXAPUNKSという激エモなゲーム」を参照してください。

架空のゲームコンソールで自作ゲームを作れる機能があるので、それを使ってドイツのトリのゲームを作りました。

画面下にいるのがドイツのトリで(それっぽく見えるかな?)、これを左右に動かして降ってくるEURを回収するのが目的です。ただ集めるだけじゃアレかなと思ってスコア表示と有頂天変の耳コピを付けました。

EXAPUNKSをお持ちの方は、このリンクからこのゲームのデータをダウンロードできます。ステガノグラフィーでソースコードが記録されているらしいです。すごいですね。

おわり

この記事は astral ability を聴きながら書きました。ゆずソフトさん、ありがとうございました。

明日は 3qgt さんです。